エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

お義姉さん夫婦には良くしていただいて、有難いです。

2018-09-22 20:43:16 | 日記
主人は私の好きなB'zのライブに付き合ってくれてるけど、本当は倍賞美津子とか
高橋真梨子が好き。

その倍賞美津子のコンサートが新潟であるというのを見つけ、私が申し込んであげました。
申し訳ないけど、それほど好きではない私にはチケット代が勿体ないので主人の分だけ。
ある方法で申し込んだのが11列目。
もしかしたらもっといい席があるかも・・・と、もう一つの方法で申し込んだら3列目が取れました。
最初のをキャンセルすればいいのだけど、お義姉さんも好きらしいので、「姉弟で行ってくればいいんじゃない?
いつもよくしてもってるんだから、招待してあげれば?」
ということで、キャンセルせず、席は離れますが喜んでくれました。

明日二人で楽しんでくることでしょう。



そういうこととは別に、毎年秋のお彼岸前に「お仏壇に上げてください」と新米を届けてくださいます。
夕方お義兄さんが、30キロも届けてくださいました。

いつも15キロなのに、今年は30キロも。
「千葉の長男に送ってあげて」と。私が好きだからって、瓶ビール一箱まで付けて。(頂き物で、自分たちでは1本も空けられないからって)


毎年お礼に、あちらの大好物のお肉を届けてますが、今年は多めに届けよう。


そんなこんなで、本当によくしてもらって、私たちは幸せです。

お義兄さん、お義姉さんとも、いつまでも元気でいて欲しい。
少しづつ年老いたなぁって感じるので寂しいです。
毎年の4人の旅行がいつまで続けられるのかなぁ・・・・
一人でも具合が悪くなったら、旅行など行けませんからね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良く姉弟でコンサート、いいですね。 (山姥)
2018-09-23 12:02:07
うちの夫は5人の姉の誰とも行き来してないので、羨ましいです。
両家とも可能なら、旅行は年2回でもいいんじゃないですか?
とにかくお元気なうちに!
で、又四国にもいらして下さいねー(笑)
返信する
山姥さん (エグランティーヌ)
2018-09-23 12:22:56
うちの夫はマザコンならぬ姉コン。
お姉さん大好き。確かに誰にも優しい天使みたいな人です。
あちらは顔が広くて、いろんな仲間との旅行もあるので、なかなか・・・
四国、また行きたいです。
松山市なんてもっとゆっくりぶらぶらしたかった。
市電も可愛かったし、乗りたかった。
返信する
仲良し姉弟ですね(#^^#) (きっしぃ)
2018-09-23 15:10:08
お米が30㌔って凄いです。
新潟のお米だから美味しいんでしょうね。

いつまでも4人で仲良く旅行が出来ますように!
返信する
Unknown (おもかげ)
2018-09-24 10:33:00
身内が近くにいるって事は心強いですよね!

コンサートのチケットプレゼントされたんですか~
それは喜ばれたことでしょうね!まして席が離れているとしても同じ空間に姉弟がいると思うと楽しいはずですから気の効いた良い事をされましたね~

身内でもそんな思いやりってとても大事な事ですから
長く付き合っていけているんだと思いますよ~

いつまでもお互いに健康で四人揃って旅行に行けると良いですね~
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2018-09-24 12:03:15
30キロもいただいて、恐縮でした。
息子に送ってあげられてよかったです。
JAに注文してありますが、今月末か来月に入るそうですので、早めに送られてよかった。
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2018-09-24 12:06:26
私はコンサートに行くほど好きじゃないし、お姉さんはすごく好きなのを知ってたので,ちょうどよかったです。
喜んでもらえて何よりでした。
本当。お互いに歳をとるばかりで、いつまでも健康でいたいものです。
返信する

コメントを投稿