エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

店員さんの対応がちょっとね

2018-09-21 10:57:28 | 日記
今回のフラワーアレンジメントはプリザーブドフラワーだったのでキャンセル。
生花しか興味ないのです。
で、お花が枯れ切ってしまってるし・・・
庭の花だけで自己流に飾りました。
  
ホント、適当。


昨日は、1か月前に買ったハンドブレンダーが故障したので(使ってすぐに)
購入先のイ*ンへ。
一年間の修理保証がついてましたから。

ところが応対してくれたAさんが、わたしたちは修理でもいいし、同じものがあればそれと交換でもいいし、
返金してもらってもっといいのを買ってもいいし。って話したんですが、どうも返金しましょうか?って方向に話が行って、
「じゃあそれで」ってことになったら、「レシートございますか?」ときた。
私は家計簿に書いたらレシートは捨てちゃいます。

修理保証書は持って行ったのですがね・・・・そこには購入日付が印字されてます

隣にいた主人が怒った。
「1か月も前に買ったレシート取っておきますか?」ってね。
どうもレシートにある何かの番号?が知りたいようです。
「そちらで調べられないのですか?」と、主人。
時間がかかるというので、また出直すのも嫌だし、どのくらいかかるのか聞けば、30分ほどとのこと。
「それだったらお店をぶらぶらして待とうよ。」と私。

Aさんの態度に主人カッカカッカしてるのが分かる。
ホント、最近怒りっぽくなってきた。


その時、レジにいたBさんが、同じ商品を探してきてくれて、交換ということになりました。
一様そこでコンセントにさして動くのを確かめてもらいました。
ついでに、私たちが持ってきた商品もさしてもらって動かないのを確認してもらいました。

ふ~、よかったよかった。
安い品物ではありますが、電気製品は交換することも考えて近くで買うのがいいですね。
このイ*ンは、映画を見に行く程度のところで、たびたび行くわけではないところです。


帰りの車の中で、主人は最初からあのAさんの目つきが気に入らなかったって言うんです。
何かこっちを疑ってるような目つきだったって。
ま、それほどは感じなかったけど、同じのがありませんか?って聞いたのに、売り場へ探しに行かなかったのが不思議だったなぁ。
あと、返金にはレシートが必要ですって当たり前のように言ったのもちょっとねぇ。
お客が怒らないような言い方、考えて欲しいなぁ。
主人もカッカカッカは止めて欲しい。


エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村