海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

秋穂 大海山[324.6m)勘十郎岳[246m)

2016-04-06 23:00:16 | 
この時期、ヤマザクラで華やぐ大海山~勘十郎岳を久々に歩いた。

山の師匠かずさんが3日の日曜日に「大海山歩こう会」を開催されたのだが
都合で参加できず、とても残念だった。

今日は桜やシュンランを見る最後のチャンスかなと思い、かずさんにお願いして
案内してもらった。

今日は3月いっぱいで定年退職した友達も誘って一緒に歩けた。

かずさんは「歩こう会」の時と同じように準備体操に始まり
山、花、樹木などの楽しいレクチャーをしながらの歩き
最後は整理体操までして下さって、楽しい時間を過ごすことができた。

登山道に沢山咲いて楽しませてくれた「シハイスミレ」



大好きなコバノミツバツツジ



一番のお目当て「シュンラン」大株に驚いた。



勘十郎岳でこの景色を見ながらお弁当タイム

ヤマザクラや芽吹いた若葉で色とりどり、何色?という質問もあった。



休憩も含め約3時間の山歩きでした。

かずさん、大変おせわになりました、ありがとうございました。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。