海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

仲良し会

2016-04-13 04:52:23 | ウォーキング
先日、退職した仲間4人と私の計5人で久々の八重桜ウォーク(常盤周遊コース)を楽しんだ。

私は5年前に早期退職したが、4人定年まで頑張ったすばらしい友人たちだ。

4人は40年間勤め上げ、解放?された安堵のさわやかないい顔をしていた。

でも、辞める時にはちょっと寂しかったという話も出ていた。

ソメイヨシノはほぼ散って、これからは八重桜の並木道が見頃になる。

ちょっと早いかな?と企画した私は、お天気とともに心配していたが
雨にもならず(冷え込んだ朝だったが)咲きはじめた八重桜や、満開の小ぶりな桜畑を
楽しむことができた。








途中、お抹茶好きの友人2人がサプライズの差し入れで、野外抹茶席をしてくれた。
「野点(のだて)」って言うんですね。

それも超豪華!
金粉入りの抹茶に、桜の花入りの桜餅、桜の干菓子







初めて気づいた白い花をいっぱい付けた大木
物知りな友人が「ザイフリボク」別名「シデザクラ」と教えてくれた。




心地よいウォーキングの後は、これもお楽しみのランチ

出遅れていたが、噂のお店のお蕎麦のランチを個室でゆっくり頂けた。





私から4人に、パッチーワーク教室で習った「ティッシュカバー」のプレゼント
1年かけてこの日のために作っていた。



とっても喜んでくれて嬉しかった~



これからもみんな健康で家族を大切にしながら
時々は集って楽しいことしましょうね。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。