海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

梅雨にように

2006-05-18 20:41:02 | Weblog
昨日は1日中雨、今日は曇っていたが、さっきからまた雨がずいぶん降ってきた。
家の方は雨でも、中の仕事を大工さんがこつこつとやっている。

海岸の砂浜からゆるやかに上がっている土地だが、造成の時、家の前は「まさ土」を盛った。盛った斜面には芝が生えてくるというネットがひかれている。画面は4月の下旬でまったく芝の影も形もないが、現在は5、6センチ伸びている。明日は伸びてだいぶ緑になった斜面の写真を撮ってこよう。

明日、もう1日仕事に行ったら、3連休が待っている。
やっておきたいことは、シンピジュームの植え替え。天気が回復したら、わんこシャンプーも・・・しーちゃんは簡単だが、ラブの方は一仕事って感じで引いてしまう。そうそう草取りもだ。無理しない程度にがんばろう。
1日は遊びの計画をしなくっちゃ、ドライブ、ハイキング、グルメ、温泉、映画?何にしようかな~?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。