海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

斜面の芝

2006-05-19 19:46:34 | Weblog
夕方、仕事帰りに芝の生えてきた斜面の写真を撮った。このブログの話題を毎日考え、デジカメでいい写真を撮ろうとすることは、ボケ防止になるかもしれない。

夕食を食べ終わると、そそくさとパソコンのある部屋にこもっている。夕食の後片付けは、基本的に義母の仕事である。私は外で働き、買い物をして、夕飯を作る。
でも、夕飯作りの前に犬散歩をするので、その間に主人が料理を作ってくれることも多い。それって、職場の友達からはすごく羨ましがられる。「料理のできる男」はやっぱり助かる。いいところばかりではないが、この点は有難い。すごく嫌な所もあるが、ここには書けない。息子から「お父さんだって、その歳でスピッツを追っかけるお母さんは嫌じゃろう」と言われたことがある。いつも思う、嫌なところといい所でプラスマイナスゼロ・・・マイナスがどんどん多くなった時は危ない。お互い好きなことをして、あんまりくっつかないのが円満の秘訣になった今日この頃である。これって円満?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。