海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

秋吉台 龍護峰

2020-11-02 05:33:01 | 
昨日、天気予報は曇りだったが、なかなかの良い天気に恵まれ
気持ちの良い龍護峰登山ができた。

家族休暇村の中からの上りでは秋の花が少なかったので
下りはお鉢山コースにするとお目当てのセンブリやリンドウやノコンギクや
カワラナデシコなどの花が次々に出迎えてくれた。

下りの途中で前から登ってくる人を見ると、な、な、なんと❗️
たこさんこと中沢妙子さんだった。
立派な一眼レフカメラを持った同行の女性と2人で歩かれていた。
声をかけさせてもらうと、こちらのコースの方が花は多いよと
教えてくださった。

HP「たこさんの秋吉台日記」
出版本「秋吉台で出会った花」は秋吉台に行く時はチェックしている。



















山友さんへ。
3人揃って秋吉台の秋のひと時を楽しめましたね。
栗ご飯やサンドイッチやおやつを分けてくれてありがとう。
みんな美味しかったです。
山で食べるとまた一段と美味しかったですね。

運転もありがとう、お世話になりました。





今日2日は主人の古希の誕生日。
明日3日は父の96歳の誕生日。

ささやかにお祝いしよう🎂




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。