海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

4月のパッチワーク教室

2014-04-25 23:30:14 | パッチワーク
パッチワーク教室。
3月は何かと忙しいということで集えなかったが、
今日からは新しいメンバーも1名入って、また毎月頑張ろうと心を新たにした。

先生と生徒6人、今日は7名みんな揃えて我が家の居間が久々に賑わった。

たまにはこうやってお客様を招かないと散らかしっぱなしになる性格なもんで
今日は午前中おそうじができた

今回の作品は「こいのぼりのタペストリー」(先生の作品)




「わぁ~かわいい」と取りかかるが、うろこの部分はかなり小さい三角合わせで
布に沢山の三角を型紙を当てて写す作業までしかできなかった。

それからの作り方を習って、あとは各自家に帰ってからの作業になる。

それでもワイワイガヤガヤと楽しい2時間、終わりのコーヒー タイムもお楽しみ。

あと、お庭も見てもらって見送る。

今日はお天気もよく海を見て癒されたと言ってくれる仲間もいた。
私もなんだかとっても楽しかった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。