海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

悲しい出来事

2014-04-24 00:24:12 | わんこ
昨日(22日)登山というほどではないが、朝7時から8時半まで山友さんとるーちゃんと霜降山を歩いた。

山のミツバツツジを見たいが、なかなか山友さんと時間が合わずあきらめかけていたが
朝なら行けそうと思い立ち、連絡するとOKだったのでドウダンツツジ並木のあるコースから登った。

ドウダンツツジもミツバツツジもまだ花は残っていたが、やっぱり10日~1週間前が一番見頃だった
ようだ。
来年はよく覚えてソメイヨシノが終わったらすぐ位に歩こうねと話した。



私はるーちゃんも連れて行ったが山友さんちのわんちゃんはもう老犬で山散歩は無理になったので
お留守番だった。

でもそれは突然、ほんとに突然やってきた。

夜、山友さんからメールが来て、ワンコが急死したという知らせだった。

大型犬の12歳だからそろそろ介護が始まるのよと朝の山散歩中、話したばかりだったから
あまりのことに驚いた。
でも一番信じられないのは山友さんとご家族だろう。

今日の午前中、我が家のワンコともお散歩してくれたベリーちゃんにお花を持ってお別れに行った。

午後にはお花に囲まれてお葬式をしてもらい、幸せな最期だったとのことでした。

ベリーちゃん、本当におりこうなわんちゃんでしたね。
ありがとう、さようなら、天国でまたラブとしーちゃんと遊んでね。

2009.2.8
ベリー、しーちゃん、ラブ



2009.12.6
ラブはこの夏天国へ。
ラブ見たいなベリーちゃんと



2012・6.2
このお正月、しーちゃん天国へ
新しくやってきたるーちゃんと初散歩してくれたベリーちゃん



2013.4.5
お花見散歩



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテン)
2014-04-24 14:19:32
合掌。
返信する
ありがとう (masumi)
2014-04-24 20:47:27
お別れは辛いけど、楽しかったいい思い出を忘れないようにしないとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。