海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

大雨で音楽を

2014-07-03 11:55:51 | 音楽
実家の手伝いに行く日だが、母から「今日は大雨だから来なくていいよ」と
電話が入った。

それなら、また少し片付けでもということでCDの整理をした。

片付けながらしばらくぶりに聴いてみたいのを流しながらゆっくりと過ごしている。

スピッツの「チェリー」が入ったアルバムを探していた友人に、どれがいいかと思っていたのだが、
廃盤になってしまった「RICYCLE」を発見したので「これだ!」と確信した。

このアルバムはスピッツにしてみれば不本意なアルバムだったらしく
廃盤にして新しくシングルコレクション2枚が発売されている。

でも当時スピッツを聴きたいと思ったときに、この「RICYCLE」はベストアルバム感だったので
とても聴きやすく、これでスピッツのファンになり、
それ以前のオリジナルアルバムを聴くきっっかけになった人は多いのだ。

とにかくこのCDは今ではお宝なので、大事にしたい。

午後からは歯医者の予約をしてるから大雨でも頑張って行こう。
そして実家の父にお刺身だけは届けてやろう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。