海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

雨乞山180m 御伊勢山182、9m

2016-01-07 21:56:05 | 
今日は昼過ぎまで仕事の研修会があったので、帰り道に歩きやすい山はないかな?と
調べて「雨乞山」と「御伊勢山」に目をつけた。

いろんな人のブログを参考にして「三神社」登山口からのコースならいいかなと思い
頑張ってみようとしたが、やはり不安なので師匠のKさんに同行をお願いした。



雨乞山からの景色
狐ケ峰、魚切り山方面



御伊勢山山頂



360度の見晴らしの良さ、曇っているが嘉川の町と平原岳、禅定寺山方面



もちろん火の山連峰は堂々と(これは下りの一番よく見えた所で)



御伊勢山山頂の立て札、案内板



何箇所か日当たりの良いところにスミレがもう。



突然の御誘いにもかかわらず、お付き合いして下さったKさん、ありがとうございました。
登山口から迷ってしまい、面倒をおかけしました

帰ってからルーちゃん散歩もしたら1万歩超えた。


コメント    この記事についてブログを書く
« 日吉神社 | トップ | 初 御針仕事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。