海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

日吉神社

2016-01-06 19:00:02 | ウォーキング
KRY山口放送の朝の情報番組「さわやかモーニング」を見ることが多い。

今朝、宇部市の日吉神社では、通常「狛犬」のところが「猿」ということで
話題になっていると 紹介された。

そこで実家の手伝いの帰り道、一目見ようと立ち寄ってみた。







今年は申年なので注目をあつめているようで、ニュースでは近いうちに九州からも
観光バスが来ると言っていたが
その割には、私が行った時間はデイサービスの3、4人さんだけだった。

遊具のある広場には、大きな桜の木が数本あったので、4月にはまた行ってみたい。


新年になって、自分とルーちゃんの健康のために、散歩の時間をできるだけ長くしようと頑張っている。

今年はあまり寒くないので歩きやすいし、スイセンなどの花も早く咲きだしていて
目を楽しませてくれる。







ヤギコースもあります。



ルーちゃんとにらめっこ。



スマホで歩数が確認できるので励みにしている。

3日に霜降山を歩いた時は14000歩。
昨日、今日の散歩では6000~8000歩になっていた。
約1時間歩くと、この数字になる。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。