海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

パッチワーク2点

2013-09-09 21:16:08 | パッチワーク
富士登山から2週間経った。

私たちが登ってまもなく登山道は閉鎖されシーズンが終わったようだ。

それでも今年は世界遺産になったということでテレビではまだよく富士山の映像が流れる。

登ったばかりだから「ああ、あそこ通った通った」みたいな感じで観ることができる。

足の筋肉痛と全身のだるさ、疲れがとれるのに1週間かかった。

しばらく山はお休みしようという気持ちにもなっていたが、ここ最近涼しくなると
また秋の山野草を見に登らなくちゃあと思ってきている。


先日、パッチワーク教室をし、とうとう「ハートのミニキルト」が仕上がった。



先生を囲んで仲間と集って習っている時間が本当に楽しく、リフレッシュできる。


ハートのミニキルトの課題ができたので、去年買っていた「クリスマスツリー」のキッドを出してみた。

型紙を見て自分なりに作ってみたら、なんとか出来上がった。

簡単にアレンジしたところもあるが・・・

クリスマスまでにもう何枚か作ってみたい。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。