海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

大好きなスイトピー

2006-05-01 20:30:39 | Weblog
自己紹介のところに花を育ててると書いた。今は去年の種で育てたスイトピーが見頃だ。何色が出るかわからなかったが、ピンクと、白と、ややオレンジがかったピンクの3色が咲いた。一番スイトピーらしい色、好きな色が出て嬉しい。花の中で一番好きと言ってもいいくらい好きな花である。だから秋に必ず種を蒔いてしまう。他にも一年草、多年草、花木など手入れは完璧ではないが、まあまあ適当に世話をしては楽しんでいる。

私は多趣味でいろんなことにすぐはまる。はやりものが好きっていうか・・・
ひとつの事で頂点まで極めるというのでなく、いろんな方面の事を中くらいの辺までやってのけるが、その後は伸び悩むってタイプである。一言で言えば何でも中途半端、何でも顔をつっこむってことかなぁ?
園芸、ペット(犬2匹)、♪スピッツ追っかけ、ケーキ作り、パソコン、デジカメ、旅行、山登りなど・・・主人はある趣味一筋の人なので私の事を八方美人という。私は主人の事を世間知らずという。海の前のジャングルのようだった土地を買ったのも主人の趣味が高じてのことだった。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。