海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

海辺の家の前の風景

2006-04-30 19:33:14 | Weblog
新築中の家の前と左横には草原があってわんこ散歩やキャッチボール、ゴルフの練習をする人もいる。草原はだんだん砂浜になって波打ち際となる。大型台風が来ると我が家も危ない、ごみもいっぱい押し寄せるらしい。これからは異常気象で台風も多くなるというから心配だけど、その時は公民館に避難しようとと構えている。

昨日、今日と潮がよくて貝堀りやバーベキューをしに来た人が多かった。海岸の道沿いには車がずらりと並んでいた。皆、海に癒しを求めて来るのだろう。私は日々海が見えるから、時々山に癒されに行こう。

主人も貝掘りを2日間してくれた、昨日の貝は今日の味噌汁になり、今日のは明日の食卓へ。アサリは今が旬なので身が太っていてとても美味しい。

さあ明日、あさっては仕事をがんばって、3日からは5日間の連休を楽しもう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海に山に・・・ ()
2006-04-30 20:57:39
海に住み、時々山へ・・・夢のような生活が待っているのね(笑)

でも本当に台風は怖いですね。

避難なんて事態が起こらないといいけれど、覚悟はしておいた方が、いざという時に慌てなくて済むのですね。



アサリ、美味しいでしょうね~。
返信する
海の幸、アサリ (masumi)
2006-05-01 20:44:11
今日はバター焼きになりました(笑)

海の方に引っ越した際には、魚釣りもして家計を助けようと思っています(爆)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。