海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

昨夜の強風雨は

2008-05-29 22:19:59 | Weblog
夜半過ぎからおさまってきたようで、朝目覚める頃にはすっかり穏やかになっていた。
見頃を過ぎたバラは花びらがハラハラと散ってしまっていたが、まだ盛りのバラや咲き始めたばかりのバラは風雨に耐えて健在だった。

朝夕、偵察していると「バラゾウムシ」が蕾や花をかじり、小ぶりの「コガネムシ」が花の中に頭を突っ込んで花粉?を食べている。
バラにとっては天敵なので可愛そうだけど捕獲、殺傷している。
実家の母がいつも「花や野菜作りはええけど、虫を殺さんにゃあいけんのがすかんのよね~」と言っているのがわかるのだが・・・私は母よりは非情にやっつけられる

2年前に買った「ストロベリーアイス」


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。