海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

7月になりました。

2021-07-02 17:56:16 | 我が家
梅雨の中休みが長くて暑くなり、ルーちゃん散歩道ではもう立派な
ひまわり畑が楽しめる。
苗を温室で育てられたそうで早く見頃になるようです。



でも昨夕から少し降り出し明日からはしばらく雨が続くようだ。

ルーちゃんはトリミングしてサッパリ可愛くなり、ベッドも気に入ってくれている😊





なかなか色づかなかった中玉トマトは、やっと赤くなり採れたてを
食べると格別だ。
ミニトマトと中玉トマトの2本を買ったつもりだったのだが
ラベルをよく見ると2本とも中玉だった😅
フルティカとレッドオーレという品種でどちらも同じように育っている。

YouTubeにも沢山トマトの育て方があるので、初めて育て方のコツが
わかった。
わき芽取りとか、摘果とか、下葉かりとか、堆肥とか、手をかけてやると
答えてくれるのですね。

それから春に咲いた白い小さい桜のような花が「すもも」だったとわかり
今年は初めて10個位実がついて、しっかり熟れてとったら
甘酸っぱくて美味しい。

インゲンの収穫も続き、初心者野菜作りを楽しんでいる。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。