海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

今日から8月

2012-08-01 20:46:27 | 
夕方、孫2人を保育園を迎えに行くと、週に1回くらい4歳の上の子が
小さい声で「泊まりた~い」とささやく。

次の日、特に用事がない時には「いいよ」と言って我が家に連れて帰る。

たいていは次の日、保育園に連れて行くがたまには休ませて遊んでやる。

世の子供たちは夏休みだが保育園っ子には夏休みがない。

それで今日は孫サービスの日にして、恩田プール、常盤公園、フジグランと相手をしてやった。

常盤公園では今まで乗り物を怖がっていたが、今日は観覧車やスカイダンボ、メリーゴーランドに挑戦できた。



成長したものだと喜ばしいが何でも一緒に乗ることになるから乗車券代がかさんだ。

それにちょっと観覧車は怖かった。


このごろ簡単ソーイングにこっていて孫のスカート、自分のゴムスカートなどミシンカタカタで
作っているのでブログ更新ができていない。
家で着るようなものしかできないが、生地を選んだり、作っていく過程がおもしろい。

またオリンピック観戦も加わり、パソコンを開く時間が少なくなっている。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。