海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

来年は丑年

2020-11-28 20:06:19 | パッチワーク
今年もまたパッチワーク教室Cotton Timeさんのブログを見せてもらって
来年の干支のミニタペストリーの製作に取りかかった。
いつもお世話になります🙇‍♀️

我が家用、お世話になってる知人、友人にと4枚は頑張って作る予定です。





まず一枚目が完成🐮
鼻の穴がちょっと大きかったみたい😅



朝のルーちゃん散歩

ほとんど毎朝会えるアーサーちゃん



今朝は鴨が波打ち際にお行儀よく並んでいた。
近づくと歩いて入水したり飛んで入水したり。

カモの種類、名前を少し勉強したいな🦆



追記
11月8日
13時半ごろ、実家から家に帰ると庭のフジバカマの花にアサギマダラがとまっていた。
スマホで撮ろうと思って準備しているあいだに姿が消えていた。
でも確かにこの目で確認した、一頭だけだが。
後にも先にも見かけることはなく、もう秋も終わる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。