海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

今年のバラと、久々の遠征登山

2017-05-30 23:20:20 | 
剪定や肥料やりなど、ほとんどお世話してなかった我が家のバラだが
白バラはなかなかのアーチに育って咲き、他のバラ達も次々に咲いて楽しませてくれている。











28日、宇部山岳会の市民ハイキングに参加して、大型観光バスで大分県の「くじゅう」に連れて行ってもらった。

登ったのは「久住山」と「中岳」、計画コースはこのふたつだったけれど、ついでにという感じで目の前に
そびえていた「天狗が城」にも登って、下りに入った。
最近登ってなかったので、思った以上にきつく、40人近い団体のなかで、いつも最後尾に近いありさまだった。

ミヤマキリシマはまだ少し早かったが、それでも2分咲きくらいで元気をもらった。
情けないことに歩きが精一杯で花の写真を撮る余裕がなかった

お天気は最高だったし、最後まで頑張ったという達成感があり、きつかったが思い出に残る山行には間違いなかった。

仲良し山友さん、山岳会会員さん、大変お世話になりました。



「中岳」は九州本土の中では最高峰の山だそうです。
そんなことも知らないで参加し、鍛えられました







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。