海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

梅雨から夏へ

2017-07-13 06:02:22 | 我が家
なんと1ヶ月半ぶりの更新
忙しかった、大変だった、ということも確かに多かったが
暑さに立ち向かえず、ぐうたらしてしまう自分もあるこの頃である。
朝夕の涼しいうちに草抜き、なんていうことができないし、家に中の片付けたいところが
なかなか進まない。

6月は毎年健康診断を入れていて、ピロリ菌の除菌をしたり、婦人科のちょっとした治療もあったりし
少々疲れた。

主人の方はもっと深刻で、大きい病院にまわされ、6月19日から入院治療をし昨日退院できた。

私は実家の両親の世話、主人は家にいる義母の世話や買い物、留守番などしていたので
やっぱり負担が多くなって、大変だったから、退院してくれて一安心だ。

気分転換させてくれた出来事、なかなかアップできなかった。

スタジオジブリ展





庭には色々な紫陽花、なんどか実家やサロンにも飾って喜ばれた。



仲良しお茶会

季節のおもてなしに感謝、掛け軸は「清流無間断」
お花は黄色い百合とザクロの花





そして季節は夏に向かい、蝉の声も聞こえ始めた。

我が家の前の海水浴場も海開きになり、草刈りがされて、ひまわりも咲いた。
このひまわりはシャワー室裏の花壇で、近所のおじさまが一人で世話されていて頭が下がる。





7月5日発売された、スピッツ結成30周年の3枚組アルバム
30/50というのは30周年とメンバー50歳ということですね。



今年のスピッツは大活躍です。
このアルバムもただいま1位。
一緒に発売された今までのアルバムのレコード盤もトップテンに全部入ったという快挙のニュースもありました。
現在流れてる「めざましテレビ」のテーマ曲「ヘビーメロウ」
秋公開の映画「先生」の主題歌「歌ウサギ」
ぜ~んぶ入っています

30周年のアリーナツアーも始まり
色々大変だったご褒美と思って、広島、福岡に行って来ます

こんなにスピッツファンが多かったことに改めて驚かされました。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。