海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

春いろいろ

2017-04-17 06:13:28 | 我が家
春休みになってすぐに地元にいる次男一家が、神戸の長男一家の家に初めて行って来た。

孫6人勢揃い、賑やかで楽しいひとときだったようだ。


今年はソメイヨシノの開花が本当に遅く、また雨もよく降ったのでお花見のチャンスが少なかったが
曇りでも雨でも、仲間との時間が合ったときには強引に出かけた。

山陽病院
春休みの最後に2泊3日で勉強合宿に来た孫とルーちゃんと気分転換に友人が誘ってくれた。
気分転換の後は勉強に集中でき、宿題のドリル2冊、なんとかギリギリに仕上がって帰って行った。



山口、香山公園瑠璃光寺から一ノ坂川
去年退職した4人の友人と、やっとソメイヨシノ花見ができた。
毎年4月初旬は忙しい時期なので、八重桜花見しかできなかった。





散歩の後は「東京庵」の名物「蕎麦寿司」を初めて食べた。



宇部に帰ってからは大先輩のお家でお茶会をしてもらい、充実の1日だった。
記念の1枚。いつまでもお元気で、また行きますね。



我が家のソメイヨシノも咲いて、満月の夜、車のライトでライトアップして




次男家の次女の入学式は残念な雨だったが、次の日の地元夕刊にはバッチリ載って、いい記念になった。

入学前にはレッスンバックを作ってやった。





あとは去年取りかかっていたけれど、しばらく放っておいた「チューリップのタペストリー」を
頑張って仕上げた。



実家の父の調子が割といいので、手伝いに行かない日はこうして自分の楽しみを入れることができる。

それから資格を取ってもうすぐ6年になる「身近な人を綺麗にして喜んでもらう」エステの仕事も
頑張ることができて有りがたい。

最後は今年もルーちゃんと見つけた「ツクシ」の画像で。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。