海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

孫の入院と地震

2016-04-16 12:46:31 | 
楽しかった仲良し会の日の夕方、次男から電話があり
小3になったばかりの孫が虫垂炎の疑いで大学病院に入院したという。

検査結果、やはり腫れているので抗生剤で散らす治療になった。

次の日から日中は付き添いに行って、面倒をみるというか
遊び相手になっている。

腹痛はすぐによくなったので、こんなに元気なのに退院できないの?
と思うのだが、お医者さんはもう少しちゃんと血液検査の値が下がるまで
治しましょうとおっしゃる。

トランプをしたり、折り紙をしたりゲームをしたり、テレビを見たりして時間を
過ごしている。




私がウトウトしている間、スマホのお絵描きアプリでこんなことをして楽しんでいた。




入院の付き添いって、結構疲れる。

帰って寝ていると、スマホの地震を知らせる警報がけたたましくなるので、
起こされるし、揺れは不気味だし、安眠できない。

でも熊本の人は一睡もできないだろう。

早くおさまって被害が大きくならないよう祈るばかりだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。