海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

初孫と対面

2006-09-11 21:01:19 | Weblog
今回は初孫に会うのと、嫁のお父様の1周忌の法事に参加するのとで鹿児島に行った。お父様のご仏壇の前にベビー布団が置かれ、生後10日の初孫が眠ったり、泣いたり、おっぱいを飲んだり、オムツを替えてもらったりしている。すぐに「ばばばか」になり、写真を撮りまくった。抱っこして、ツーショットも。
長男も恐る恐る抱っこしていたが、だんだんに上手にできるようになってきた。
嫁は睡眠不足だろうが、一生懸命、新米ママをがんばっている。嫁のお母様とお兄様にも、しっかり手伝ってもらい、感謝している。

あんな小さい赤ちゃんに大人が4人も5人も振り回される事もあるが、天使の微笑を見せてくれたり、すやすやの寝顔を見たりすると何とも癒される。
次に会える時はきっと一回り大きくなって顔も変わっているだろう。また会いに行くね。

鹿児島の人は人情に厚い、帰りは親戚の人までがお土産を持たせて下さり、新幹線のホームまで入って見送ってくれた。2泊3日の充実した鹿児島の旅だった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。