海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

引渡し

2006-09-12 20:28:56 | Weblog
海の家、電気配線のやり直し工事も無事終了し、今日「ウッドタウンゆき」から引渡しという事になった。営業&何でも屋の沢ちゃんから手作りの椅子を4脚とフラワーポット2つをプレゼントしてもらった。TOTOの人も来て電気温水器の使い方(主にお風呂)を教えてくれた。何だかとっても便利みたいだが・・・使いこなすまで時間がかかりそう。

銀行の人は、いろいろなところへの支払いが済んだと残金のほとんどない通帳や領収書を持ってきてくれた。9月の給料から、さっそくローン返済だ

画像は鹿児島中央駅のアミュプラザ屋上の観覧車から撮った鹿児島市内、桜島はかすんでいた。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (shimako)
2006-09-12 23:55:12
いよいよ、海辺の家から・・・。暑い夏を乗り切り、9月に入ってからも忙しい毎日に 遠くから心配しています。10月には、大きな行事もあるし、体をいたわりながらね。   私のときは、引越しの荷物を借家から送り出して、自転車で新しい家に向かうときの胸の高鳴りは、今でも忘れられません。これから先のいろんな事にも立ち向かえる気持ちを、感謝と共に実感しました。

同じ 鹿児島でも画像の斜め左奥にある山手ですが、人柄は一緒 とっても暖かいですよね。共通の話題に、うなずいています。                   (笑)
返信する
simaちゃんへ (masumi)
2006-09-13 19:32:37
今の家の買い手が見つかるまで、すぐに出ないでいいから、引越しはのんびり構えていたのですが・・・かえってダラダラしてるので、そろそろ引越し計画を具体的に考えようと思っています。まあ、疲れないよう気をつけながらね。



鹿児島は本当にいい所だよね、温泉も、美味しいものも、いっぱいあるね~
返信する
ゆうさんへ (管理人)
2006-09-13 19:45:25
すみません、コメントを削除させてもらいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。