海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

夏から秋へ

2017-09-24 21:47:53 | パッチワーク
更新、ずいぶんサボってしまった。

パソコンを使うことが減ってきて、遠のいていた。

それでもアクセスしてくださる方があるし、自分の日記として
やっぱり時々は更新していきたいと思っている。

この夏は暑すぎて、実家の手伝いとサロンの仕事以外は、冷房の部屋でぐうたらしていたかな?

お盆は皆が揃って、楽しく賑やかだった。
孫たちの成長には、会うたびに驚かされる。





孫の夏休みの宿題にも付き合った

夏休み最後ころ、やっと朝夕涼しくなったので、常盤公園でやっていたチームラボの鼓動するな森を見てきた。





涼しくなると少しはやる気が出てきて、パッチワークも再開。
先生がしばらくお休みを取られるので、好きな作品を探して、参考にしながら
ハロウィンとお月見のタペストリーが仕上がった。





それから彼岸花が咲き出す頃には恒例の栗拾い会があり
大ごちそうを食べ、延々としゃべり続けた「5婆」だった。



そうそうと忘れちゃいけないスピッツ結成30周年記念ツアー
7月22日広島グリーンアリーナ。
9月3日マリンメッセ福岡。
めちゃめちゃ楽しませてもらった。

今は10月4日にある「うたごえきっさ」に向け
ギターの練習に励んでいるが、なかなかうまく弾けない。
でもこの頃はギターコードって検索すると便利なサイトがあって
曲名を入れると、簡単コード弾きとか、スクロールする画面にできたりとかで
助かっている。

秋にちなんだ童謡、唱歌、懐かしのフォークを歌うのだが、今回は朝ドラの主題歌「若い広場」も入れて
楽しむことになっている。

童謡、唱歌は友達がキーボードで弾いてくれることになったので心強い。

負担に感じる時もあるが、どうせやるなら楽しもう!
ですね。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。