海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

明けましておめでとう

2009-01-01 22:24:14 | Weblog



平成21年、2009年の始まりだ。7時過ぎにさっさと着替え化粧して家の前の海岸に出てみる。
うっすら雪化粧していた海岸だが地元の人が集まり初日を待っていた。
私もしばらく待ったが雲がたれこめて来てあきらめた。
家に帰って雑煮やきな粉餅をみんなに食べさせていたら、10時ごろに陽がさしてきた。

その後、実家と親戚に年始の挨拶に行った。総勢9人で押しかけたがどちらも美味しい接待をしてもらった。
実家の父から「おまえんとこも大人数になったな~」と感心された。

夕食はホットプレートを出してワイワイ「もんじゃ焼き」、テレビは今夜もお笑いだ。

今年も家族みんなが健康で仲良く暮らせますようにと願う

皆さま、今年もよろしくお願いします!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。