海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

楽しかった、さようなら

2009-01-02 19:57:06 | Weblog
大晦日から長男一家も次男一家も揃って、ずっと一緒に過ごした正月だったが、今日の午後から次男一家がまず帰り、夕方には長男一家も神戸に向けて出発した。
みんながいなくなると急に静かになり大人だけのいつもの夕食、「おせちの残りですませようね」ということになった。
なんだか気が抜けて後片付けもしないでパソコンに向かっている。
あと2日間の休みでゆっくり布団を片付けたり、自分の好きなことをしようと思っている。

今日の午前中は賭けトランプ、賭けカルタで長男夫婦と次男夫婦が競って大騒ぎ。その後は一緒に近くのショッピングセンターに行って「福袋」を買ったり孫におもちゃを買ったりしてランチもして帰った。

今回2歳の孫ともうすぐ1歳になる孫とたっぷり一緒にいる時間が持ててそれぞれの成長ぶりに驚かされた。これからもっともっとおもしろくなりそう。ばあばもまだまだ元気でいなくては。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。