海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

今年も終わる

2008-12-31 23:42:53 | Weblog
朝起きてからすぐに料理にとりかかった。
「煮しめ」「カブの酢漬け」まで作ってから、嫁と孫を連れて実家に餅を届けたり最後のお刺身の買出しに行ったり、ちょっと後輩宅へ立ち寄ったりした。
帰ってからは主人と嫁が「栗きんとん」作りを手伝ってくれたし、餅つきももう1回して孫に餅っこで餅ができるところを見せてやれた。2歳の孫は餅が大好きで一緒に丸めることもできた

夕方から総勢10人で食事会になり、作った「おせち」も3皿買った「刺身の盛り合わせ」もどんどんなくなって「せえがええねぇ」

ひと段落して今度は「年越しそば」の準備、これもみんなもりもり食べてお開きになった。

テレビは息子達が「お笑い」が好きで「紅白」なんて全く見れなかった。
まあ食事の支度や孫の相手でテレビを見る暇はなかったが・・・

とにかく家族全員集まって大晦日が過ごせてこれ以上の幸せはないと思う。
今年は孫が一人増え、いい年だった。
来年もまた増える予定、なんとめでたいことだ。

私のブログを見てくれた皆さん、ありがとうございます。良いお年を!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。