海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

思い出がたくさん

2006-09-29 21:54:40 | Weblog
とうとう、この家で最後のブログを書く日が来た。明日は午後から日通が来る。
始めは午前中からということだったのが午後に変更になったので、ちょっと気持ちにゆとりができた。

18年前にこの家(中古)を買った時、主人の両親も呼んで7人家族になった。共働きしながら3人の息子を育てるのに、かなり限界がきていたので、両親と同居になって、いろいろ助けてもらった。おじいちゃんは保育園の迎えに行ってくれたし、おばあちゃんは家事をしてくれた。そして子供たちも鍵っ子にならずにすんだ。私は子供の時、鍵っ子だったので、お母さんが家にいる友達がうらやましかった。だから夢は専業主婦だったのだが・・・
ワイワイガヤガヤ、ドタバタと、3人の息子達がまさに育った家だ。
片付けていると昔の写真や子供の作文や日記が出てきて、忙しいのについ懐かしく見てしまう。あ~こんなこともあったんだな~こんなことを思っていたんだな~
ホコリをかぶっているけれど、捨てないで、今度は3人それぞれの思い出ボックスを作って保管してやろう。今まではそんな余裕がなかった。
私は昔からカメラを持ち歩いていたから写真もめちゃくちゃ多かった。きちんと整理してないものもいっぱいだった。これは仕事を辞めてから整理しよう。

この家は買い手が見つからないから、まだまだ片付けにちょくちょく来るようになる。売れるまでは管理しないといけないな。

明日、引越しをし、来週は勤続30年のご褒美のリフレッシュ休暇を3日もらって
いるので、がんばります。5日にインターネットが再開する予定です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!! (shimako)
2006-09-29 22:48:12
思い出のつまっているお家と、勤続30年と頑張ったmasumiちゃん  ほんとうにお疲れ様でした。といっても人生80年?まだまだこれからだね。次のブログ、楽しみに待っています。
返信する
ヘトヘトですが (masumi)
2006-10-05 21:27:16
復活しました!

新しい私の空間での初コメントはsimaちゃんに届きます。



NTTフレッツのインターネットに変えたのでメールアドレスが変わります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。