海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

続、吾妻山

2011-09-10 13:02:01 | 
吾妻山は標高1239メートルの山。

標高1000メートルにある吾妻山ロッジからの登りなので、山歩きは初級者コースの歩きやすさだった。

秋吉台を歩いているような感じだが、秋吉より標高がうんと高いので
もうすっかりススキの秋景色、ウメバチソウやリンドウも咲き出していたから
秋吉なら10月下旬ごろの風景かな?









「サラシナショウマ」と「タムラソウ」の群生




咲き始めの「リンドウ」


「ホソバヤマハハコ」























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうも (ガク)
2011-09-10 23:35:40
お世話になりました。
Kさんともども喜んでおられる姿が
印象的でした。
リベンジおめでとうございました。
Kさんにもよろしく。

また楽しみましょう。
返信する
お世話になりました (masumi)
2011-09-11 20:19:09
1日、お付き合いしていただいてありがとうございました。

Gさんには、歩きが物足りなかったですね。

ネットで調べると比婆山までも行けるみたいです、涼しくなったら歩いてみたいと思いました。

Kちゃんもすごく喜んで、リフレッシュできたようなのでリベンジして良かったです。

Gさんのブログ、ブックマークに載せさせていただきました。更新、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。