ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

夏の涼しい部屋つくり

2012年07月06日 | 植物
前回DMを置かせていただいたうさみ花店さんに
夏休みのDMをまた置かせていただいた時に買った花。

りんどうと木苺の葉、
小さな花瓶に有るのはおまけしてもらった虎の尾。

うさみさんの奥さんからお花を買うと
本当にお花が好きなんだな~と感じて
活けるために切るのが勿体無いくらい。

花瓶を作りたいっていう生徒さんが結構いるんですよね。
大きい花瓶もいいけど、小さい花瓶も可愛い!


無人販売で買った茶色っぽいひまわり。
暑くなってくるとだんだん生花の無人販売が無くなって来るけど
そういう時は花屋さんで花を買うのもいいですね。
下に敷いてあるのは風里さん(DMを置かせていただいているお店)
で買った古布。
暑いときは紺とか紫とか緑が涼しさを演出してくれます。


自分のお皿で朝ごはん。
ここの所あんまり料理を載せていませんでしたね・・・

夏休みの教室はまだまだ募集中↓
http://blog.goo.ne.jp/ikumi40goo/e/c2e608fefaf75c49ec37203b6281ccca一般の教室はこんな感じ↓
http://blog.goo.ne.jp/ikumi40goo/e/d5fba8a6f0ec2944ba31e00cd78f3e45
その他 7月22日(日)も開講できそうです。

8月の絵付けは12日(日)を予定しています。


最近、教員時代の生徒に偶然バッタリ会ったりします。
やはり芸術関係の進路というのは難しく
苦労したのかな~って 要らぬ心配をしたりして。

でもどんな仕事でも元気に働いていて
「先生 お久しぶり!!」なんて声をかけてもらうと
成長したな~って嬉しくなってしまいます。

私もここ何年も停滞期が続いていましたが
悩んだり、迷ったり、遠回りしたりした人にしか
出来ない事がきっと有ると思っています。
陰ながら「ガンバレー!!」って祈っています






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆夏休み 子供粘土教室☆ | トップ | 7月の教室風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事