ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

7月の教室案内

2012年06月13日 | *教室案内*
前回の”お茶時間セットを作ろう”の会の
生徒さんの作品です。YUMMYのマーク入り


おかげ様で6月の教室も無事終了しました。
平日でよければ、まだ日程調整できますので
お声かけくださいね!

7月の教室は
   7月15日(日)10:00 ~12:00  
   7月15日(日)13:00 ~15:00

平日希望でしたら水曜日が空いていますのでご相談くださいね。
 会費 2000円 (3回分)材料費、焼成代別 
 連絡先 水野育美  ikumi40goo@mail.goo.ne.jp
8月に絵付け、9月に完成作品受け取りの予定です。

6月の教室の様子↓

前回よりもメンバーが増えて、新しい人はまたお茶時間セットを作っています。

意外に早く出来たので、お香立てなんかを作りました。
リアルタイムでフェイスブックに載せていたみたい・・・

応用編の方々は好きなものを作っています。
この湯呑みの模様はなんとマカロニ!!

せっかくなので手作りの食器に合う様なお菓子をって事で
手作りかりんとうで休憩しました。
意外に好評でした。労働の後のお菓子はおいし~!?

前回作品が完成した方は持ち帰って早速使っているみたいです。
写真を送ってくださいました!
丁度フォークが入るサイズ。
美味しかったかな~?
陶芸は全く初心者の方でもこんなに上手に作れるんですよ!

あと7月から夏休みに入るので
子供向けの粘土教室もやりたいと思っています。
予定としては 
  7月25日(水)10:00 ~12:00 粘土形成
  8月の2週目か3週目の土日のどこか  絵付け、釉がけ
  8月22(水) 10:00 ~12:00 仕上げ、受け取り(お茶をいただく)
         で調整していきたいな~って思っています。
  
  材料費、焼成代込みで 一人 ¥1500(3回分)
  得に希望が無い場合は湯呑みと小皿のセットを作ります。 
  親子で参加も楽しいですよ!
  夏休みの思い出作りや、自由研究に!


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿