ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

製作中です・・・

2011年10月30日 | インテリア小物
2012年の龍の置物を作成中。
素焼きが出来上がってきたので絵付けをしていきます。
これがほんとに一仕事・・・
焼きあがったらお知らせしますね。

菊の箸置きがお店のブログで紹介されました
http://bbshop.exblog.jp/17016775/
水野育美 お箸置き
↑”マルチな造形作家”だって
それは私の事ですよ、多分・・・・。

箸置きって小さいのですが形が面白いものが多くて
今回の箸置きは帯留め用の形だったのですが
自分でも納得のいく箸置きを作ってみたくなりました・・・
菊は秋の花だから、春の花で作ってみようかな・・・

以前テキトーに作った箸置きたちを紹介します。

得意の金魚の箸置きは学生時代の作
ニワトリの箸置きは酉年の時に作りました。ひよこの香立てもあります。

韓国で買った青磁の魚の箸置きと
アメリカのサンディエゴで買ったブロンズのこちらはペン休めかな・・・

現在働きながらの兼業作家なので
作りたいものは沢山ありますが
なかなか制作は思い通りには進めません。

焦らず、欲張らず、気取らず、おごらずマイペースで
”好きなものを楽しく作る!!”を信条に作品作りをしていきたいと思います。

目の前の仕事をひとつずつ確実にやり遂げていって
いつか沢山の方にその楽しみを体験していただく事ができたらいいなと思っています。

いつもこのブログを見ていただいている方々
暖かいご支援をありがとうございます








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-30 21:35:46
龍の置物いいですね!
私は辰年生まれなので、あまり高くなければ、買いたいと思います
返信する
Unknown (水野育美)
2011-10-31 13:31:11
まだ出来上がるまではなんともいえませんが
(失敗するかも・・)
龍本体は800円前後
オプションの門松やお餅は400円前後を予定しています。
数に限りがあるので
出来上がり後、早いもの勝ちです。
返信する
頑張ってますね。 (もっちー)
2011-10-31 23:35:10
箸置きや龍の置物といい、頑張っておりますね。感心していますし、やる気も貰いました。今後の展開を楽しみにしております。
返信する
Unknown (ikumi)
2011-11-02 18:21:34
色々やりたいこともあるのですが、無理せず出来ることからコツコツやっていこうと思います。
自分が好きなことをやって、人に喜んでもらえるのは本当に嬉しいです!
返信する

コメントを投稿