ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

教室案内 12月も生徒募集!

2013年11月13日 | *教室案内*
↑生徒さんの作品 クリスマスツリーと来年の干支の馬

11月・・展示会や作りたい作品も沢山有り、教室は時間が取れないし
生徒さんもあまり集まらないから辞めようかな・・・なんて思っていましたが
今来てくれている生徒さんがマイペースでもいいから続けたいな・・
なんて思ってくれてやはり続けることにしました。

12月は15(日)か22(日)どちらかに行います。

これからは月に1~2回 いつが絵付けとか完成とか
予定を決めないで、私の作品にあわせて素焼き・本焼きをして
その時のその人の作品の進み具合に合わせて
毎月出来ることをやろうかなって思います。
毎月気軽に参加できる様にしたいので
是非お近くの方は是非お越しくださいね。

受講料は  粘土作業 初回  大人 2000円
               子供 1500円
      粘土作業二回目  大人 1200円
      絵付けなどの作業 子供 1000円
材料費焼成代    出来上がり×2円です

不定期ですがマイペースで楽しく好きなものを作りましょうね!
カメヤさんの3階でお待ちしています。


11月は職場のショールームでエネリア祭がありました!
私は長谷園さんの土鍋実演試食コーナーの責任者でしたので
いつもはギャラリー水野になっている創エネハウスを
秋らしくレイアウトしてみました。

静岡ガス池田支社で採れた植物たち
こんなに大きな生け花をしたのは生まれて始めて!

どんぐりや柿も配置しました。
おかげさまで沢山の方々にお越しくださいまして・・・疲れました・・・

エネリア祭が終わったのでギャラリー水野は復活
少しクリスマスを演出してみました。


さてさて、暑さもようやくひと段落
来年もいい作品を沢山作りたいな。と
粘土制作にも取り掛かりました。

うさみ花店さんに気に入ってもらえるかな・・・
二階建ての家型植木鉢です。


糸遊さんでの展示会のため自宅で待機中の作品達
今年も沢山作ったなあ・・・
今年は昨年とは違って展示・販売のチャンスに恵まれ、作品が色々な方に
連れて帰っていただきました。可愛がってもらっているかな~。


そしてコチラはじっくり腰をすえて時間をかけて作る予定
インコを作ろうと思います。
これが鳥になるかどうか・・・私の腕にかかっています。
来年は小さな彫刻作品もいくつか完成できたらと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿