ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

テラコッタ土シリーズ

2012年06月04日 | 食器
          タンブラー ¥900
教室では緑茶用の白い器を作りましたが、
コーヒー用の茶色い器も出来上がりました。
コチラはお茶やビールをたっぷり飲める長いコップ
のご注文で作りました。
ご本人もとても気に入ってくれました。
同じパターンで模様がそれぞれ違います。


        足つきお猪口 ¥800
イニシャルが入ったお猪口っていう注文で作りました。
小さな野の花を入れても可愛い!


     コーヒーC&S ¥1600
コーヒーのC&S 珈琲がきれいに見えるでしょ?
そばチョコタイプだからデザートを入れたりもいいですね!

これらの食器は私が彫刻用にブレンドした粘土なんですが
ついつい食器も作ってしまいます。
焼き締め風で素朴な感じが何にでも合いそう・・・。

在庫が多少ありますので通販もいたします。

教室では色んな食器を自分で作れます!
6月の教室日程はコチラで↓
http://blog.goo.ne.jp/ikumi40goo/e/0eab09e9c14ad62477ebbcbfc7fbe362


最新の画像もっと見る

コメントを投稿