ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

梅が咲き始めて春近し・・・

2014年02月02日 | その他
近所の公園の梅、品種によってはもう満開です。
まだまだ寒い日が続くと思いますが、春の訪れを感じますよね。

私の作品と教室の作品を素焼きのため、窯入れしてくれているカメヤの会長さん。
カメヤって本当に親切で焼成代も安いんですよ!
陶芸の材料・道具・窯など全てそろいます。

作りたいものも沢山あるけど
体調不良が続いていたので、しばらく制作はお休み。
でも素焼きが上がってきたら絵付けをしなければなりません

手作りの恵方巻きが食べたいと母が言うので5本作りました~
家族がいるっていうのはこういう時にいいですね!
職場での節分のための親子料理教室の担当も無事終わり
残り物で煮物を作りました。

最近は煮物は土鍋にお任せ!
 本当は自分で作りたかったけど時間が無かったため断念・・・。



猫はコタツで丸くなる・・・ 大きなあくび

フォトチャンネルを作りました
       → お花12ヶ月 ←
ショールームにお花を活ける様になって、日本の四季の植物の魅力を知ってもらいたいと
せっせと自宅にもお花を活けています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の教室 | トップ | うさみ花店さんで植木鉢を販... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事