ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

梅雨に入りましたね。

2013年06月11日 | その他
6月に入り暑い日が続いていますね
昨年漬けた梅酒が出来上がり美味しくいただいていますが
やっぱりこれは3年ぐらい取っといて後で楽しもう~っと
新しく梅酒を漬けてしまいました。

今年は沖縄で買った”黒砂糖”を使って漬けてみました。
そして林檎酢で漬けた”梅サワー”も黒砂糖使用
その後またまた立派な青梅をいただいてしまったので
一番安い白ワインと砂糖で”梅ワイン”を作ってみました!

8月の丁度暑い時期に梅サワーと梅ワインは出来上がります。
宴会が楽しみです。


紫陽花の季節。
場所によってそれぞれ色、形が違うので
見つけると惚れ惚れしてしまいます。
雨に打たれてより元気になるお花・・・
梅雨もいいですね~。

ドクダミはひそかに私が毎年咲くのを楽しみにしている花です。
臭いは強烈だけど白い花が涼しげで清楚な感じ
生息する場所によって皆微妙に葉や花の様子が違うんですよ。


10月の販売会に向けて小さな作品をそろそろ作っていかなくちゃ
2014年の馬も作らなきゃ~!

植木鉢も沢山作っています。
うさみ花店さんで植物を植えてもらいます!
どんな感じになるか楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡ガスエネリアショールー... | トップ | ギャラリー水野へようこそ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事