ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

デイサービスにて

2013年02月12日 | デイサービスでの教室
有度デイサービスセンターさんで
ボランティアをさせていただくことになりました。
一般の方でも一緒に参加できます。
お近くの方は是非お越しくださいませ・・・。

ちょっと大変な事に手をつけてしまったな~と
ドキドキしています。
自分の教室に加えてコチラのほうも体力が持つかな・・・?
でも粘土の楽しさを色んな方に知ってもらって
自分の教室にも生徒さんが足を運んでくれたらな~って
思って頑張ってやりくりしていきたいと思います。


昨日は教室の日でした
土鍋がだんだん出来上がってきて
マイレンゲも作っています。

コチラの方は茶色い粘土で花瓶作り
取っ手つきです。


教室始めた頃は本当に大変で朝から疲れ気味でした。
でもお菓子とお茶の準備をして朝から花の写真なんか撮ってみたり
少し余裕が出てきました。
現在小さなお子様がいるのでなかなか落ち着いた指導が出来なくて
色々悩んだりしていますが
だんだん教室として様になって来たかな~。
本当にいつも来てくれている方々やカメヤさんのおかげです。

そろそろスミレが咲いてきました。
春はもうすぐ?

昼間の職場が4月にリニューアルオープンで
3月4月は忙しくなりそうです。
私にも制服を作ってくださるそうでちょっと楽しみ
体調を崩さないよう気をつけます!

久々に抹茶を入れました~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらきら お茶会)
2013-02-16 10:49:00
ディサービスセンターで
ボランティアって、スゴク社会貢献になる
素晴らしいことですね・・!
創造的なことをするって
大事なことだと思います。
返信する
Unknown (育美)
2013-02-22 21:09:24
無事終わってようやくブログ更新してます。
本当は自分の生徒募集しに行く魂胆だったのですが・・・

自分でお店をやっている方も
それ以上に素晴らしいと思います・・・。
返信する

コメントを投稿