ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

2015 羊 羊 羊

2014年12月31日 | お出かけ
沢山出来た羊たち。
年末に皆で埼玉の田口お婆ちゃん宅で作りました。

田口さんは92歳!元気で一人暮らしで陶芸を楽しんでします。
冬休みを利用して3泊4日で遊びに行ってきました!


私が作った羊を見て、朝から黙々と作り続けています。

2日目は私が田口さんと陶芸仲間達に石膏取りの講習を行いました。
石膏が乾くまで皆で羊を作りながら待つ事に・・・

30分後、石膏型とそれぞれの羊が出来上がりました!
田口さんと私の羊も合わせると沢山~。
皆さん、「集中した~」「出来上がりが楽しみ~♪」と満足のご様子です。

2015年は羊年! 
昨年に引き続き、羊のように群れをなすぐらい
良いご縁が沢山ありますように・・!

今年もものつくり日記をよろしくお願いいたします!


冬休み、年末を楽しんだのもつかの間、
体調を整えて4月の展示会の作品に取り掛からなければなりません。
私はそろそろ猿を考えなければ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2月の教室のお知らせ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事