ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

インテリア作り

2012年09月12日 | インテリア小物
農協の産直所で買ったひまわり
季節はずれのせいかとてもお買い得でした。
下にあるのは今年の龍の置物と蛇です。


2011年のうさぎちゃんは
お月見セットにもなります。
在庫はまだまだあります。

来年に向けてへびの制作をそろそろ始めなければ・・・
でも暑さで手をつけていません~。
蛇を作る教室もやりたくてDMを制作しています。

ここ4年ぐらい粘土制作はおろか
車の運転やパソコンの作業も吐き気やめまいで
ほとんど出来ず、去年は夏は自分の仕事は全く出来ませんでした。

今年はご縁が有って「陶芸やってみたい~」と
言ってくれた方々と月1回の教室が出来たし
夏休み子供教室もなんとか無事終了、
不定期なのにじわじわと人が集まって皆楽しみに来て下さっています。
教室ももっと色んな人に来てもらいたいし
少しずつ体力回復させていってもっと色んなものを作りたいです。

最近、料理とかのページをアップする機会が減ってしまいましたが
去年の今頃のブログを見て、季節を感じるヒントにしてくださいね。


コチラは焼きあがったクレマチスの花
革でおしべを作って壁飾りにしたいなって思っています。
あとイモリとかカエルとか蝶々とかの壁飾りも作りたいんだけど
時間と体力が欲しいです・・・。
干支の置物を楽しみにしている方
頑張って年末には完成させますよ~!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箸置き2種 | トップ | 南瓜のお茶菓子 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikumi)
2012-09-12 20:51:22
未完成だけど、UPしちゃった・・・!
返信する

コメントを投稿

インテリア小物」カテゴリの最新記事