生駒のアラ還の独り言

医療業界のあることないことを独断と偏見で綴る

多くの貴重なご意見有難うございます

2010-02-26 17:05:44 | 日記

 独断と偏見に満ちたアラ還暦の独り言に対し貴重なご意見を多数頂きました。
きついご指摘もありましたが、今後とも厳しくご指導いただきたいと思います。
 勤務医の過酷な勤務実態や切れかかっている精神状態も披露いただきましたし、市民こそ反省すべきとのご意見も頂きました。その他諸々のご意見も頂きました。今の日本の医療はどうなってしまったのでしょうか。
 個人ベースから業界団体ベースにいたるまで、関係者が不満だらけで、お互いを貶し合っているばかりの異様な状況だと思います。しかしそうした中にあっても、今後のお手本になるような実例が多数あります。病院経営という範疇でもすばらしい医療実績・経営実績を残している病院が多数あります。
 それは崇高な理念と経営力(ゼニカネだけではない)が合致した結果です。勿論医療現場で日々格闘し苦悩している医療人の貢献なくしては語れないことも事実です。

 今日のところは医師会批判はやめておくます。
 これからも私なりに勉強してゆきたいと思いますので、暖かい厳しいご意見をお願いいたします。


コメントを投稿