いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

テクノファンタジーに行ってきました。

2010年10月21日 21時16分47秒 | Weblog

 この前の日曜日、初めて崇城大学のテクノファンタジーに行ってきました。
 
 長女に「絶対、連れてってね。」と言われて行ったのですが、とにかくすごい人でした。

 人気のコーナーは、一時間待ち。並びました、子どものために。

 子どもが喜びそうな科学の実験などがあって、とても楽しめました。
 
 全部はまわりきれなかったので、来年もまた行きたいそうです。

 ちなみに、長女が一番面白かったのは、植物色素の七変化というもので、試験管の中に植物の色素を入れ、魔法の水を入れると色が変わっていく、というものでした。いわゆる、酸性、アルカリ性、中性の実験です。
 
 また来年新しい実験できるといいな。                                                                                                                                 
                                 
                                 看護師 守永                                                                      


最新の画像もっと見る