いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

NEXTEP 6月

2011年06月26日 18時06分24秒 | Weblog

むしむしするなかNEXTEPの6月の活動に参加してきました

今日はジャガイモ掘り

春に植えた苗の収穫です

畝は8列

草は結構ぼうぼう生えていて

機械で雑草を取る係

畑を軽く鍬をいれる係

ジャガイモ収穫しコンテナにいれる係

と分担し3列の畝を見事収穫しました

本当は3箱ありましたが・・・写真は2箱です

とった後は恒例のカレーにいれて食べました

13時過ぎのお腹ぺこぺこ極限状態で食べたので

めちゃくちゃ美味しかったです

今日のMVP

さすらいの保育士安武君

子供二人のお世話をしながら農作業大変だったと思います

でも、彼は怒ることなくわが子と接していました

しばし、感心しきりになりました

いいことは見習いたいものです

院長秘書 矢野

 


最新の画像もっと見る