いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

苺にまつわるエトセトラ

2010年02月28日 02時14分36秒 | Weblog
苺(ストロベリー)といえば・・

ストロベリー
昔、MLBにいた選手でよくヒットを打っていて足も速かった

ストロベリー・ダンス
若い頃、ストロベリー・ダンスと叫び奇妙な踊りをしていましたが・・・
今は踊れません

ストロベリー・フィールズ・フォーエバー
ビートルズの曲でこれを聴くとノルウェイの森を思い出します。
映画化されみたいのですが多分みれないでしょう。

苺のショートケーキ
幼年の頃からあまり美味でないもの思ってましたが
最近、娘の誕生ケーキを食べてから意識変化が
苺と生クリームとスポンジケーキの絶妙なコラボには
体重増加要注意食品群の位置づけに変わりました。

苺大福 
長年食わず嫌いでこの組合せは絶対食べれないと思い込んでいましたが・・・
今ではお茶と相性のいい組合せになっています。

苺マラソン
今日、走る事になってます。
ここに辿り着くまで時間がかかりました。
本番も、無事ゴールできるよう祈って寝る事にします。

院長秘書 矢野

最新の画像もっと見る