いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

乗って・見て・よかった

2010年08月15日 19時42分42秒 | Weblog
毎年、お盆は球磨村の嫁さんの祖母の実家に行ってますが・・・

今回は先に娘二人と3人でSLで行く事に

光の森駅に朝送ってもらい熊本駅まで普通列車で

熊本駅でSLに乗り換え出発

線路沿いに手を振る人が多く手を振っていると

すぐに列車内をうろちょろする娘達

展望客車に行ったり、スタンプしたり、魚釣り、模型みたり

しばし、ほったらかし

今日は運転はないので私はビールを飲みながら一息つくことに

一勝地までの乗車でしたが残念ながら河童は見つけれませんでした

しかし、河童がいるよというアナウンスに

トンネル内を探す娘達には思わず噴出してしまいました。

朝から4時間ぐらいかかった列車乗り継ぎの旅でしたが

来年も娘達は乗り気なようです

賽は投げられた 状態になった感がする旅となりました

院長秘書 矢野



最新の画像もっと見る