いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

夕ご飯

2010年09月11日 23時59分03秒 | Weblog
先日夕飯を買いに家族で出かけました
ここでお約束・・・
妻『今日何食べる
私『何でもいい・・・
妻『はぁ~何それ
っといつもの会話をしつつ妻は何食べるか考え中・・・
私と長女はこれまたお約束の
『このお菓子買っていい
とおねだりしながらお店の中を検索中に
たまたま通りかかったお魚売り場の前に
ワゴンに入れられた彼らが私を呼んでいました
ついでに横から聞こえてくる定員さんの
『とれたて新鮮、生でもいけるよ~』の声
これはもう買うしかない
私『今日これ刺身にして食べよう
妻『じゃさっきのお菓子無しね
私『・・・い・いいよ~
こうしてお目当ての彼らを1本99円を2本手に入れて帰りました
あとは、ちゃちゃっとさばいておさらに盛ったら出来上がり~
見てビックリ食べてビックリ
おみせで食べたらいくらになるんだろう・・・
やっぱりこの時期の彼らは格別に美味しいですね
秋の魚秋刀魚さん
保育士 安武


最新の画像もっと見る