いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

100%OKです

2010年02月15日 23時59分51秒 | Weblog
今日「100% OKです」と太鼓判?をおされました。

昼の時間に、整形外科の再来しました。クリニックに再来していただいた子どもさんと同じように待合室で待ちました。

・?。。・・・

そう、あれは、今年の1月。
「ほんと、痛かね!!!」
どうしても、右足の痛みが取れない。
フットサルの試合のために、練習をしていた時からだ。
接触したあと、当日から右足指の痛みがどうしてもとれなかった。
昨年の12月からの右の脇ばらの痛みもあったので、2か所みてもらうために
評判の(以前かかったことのある)整形外科に受診をしました。

久留米大学の後藤先生が応援にきれくれるので、受診はどうしても月曜になる・・・

問診表に、「右の脇の痛みと右足の痛み」と書き込む。

運悪くか、それとも幸運か。
予診に来てくれたのは、かかりつけの可愛いお嬢さん・ななちゃんのお母さん。レントゲンをとられて診察室に・・・

脇腹は、「大したことないと・・・」 と整形外科の院長先生。
「しばらくたってこられるひとは、おれてないけんね・・すこし赤いところはあるんだけど。心配ないね」
院長先生の言葉に、『そうなんです、そう、わたしもそうおもってました。けど、心配は、足のほうなんだよね・・・ わきのほうは、スタッフから固定のサポーターもしてたしね・・そっちのほうは付け足しなんだけどな・・・』

そして、足。・・・レントゲンのパソコンをクリックすると、
予想を裏切ることなく、やはり


折れてました........

「ようこれで、フットサルば!しよったね??!走れたね?」
と、御褒めの言葉をいただきました。
「はい!痛かったけん。シュートは決まらんかったですけど、走りよりました...次の日も練習ばしました!」と。あまり喜ばしいことではない、医療従事者らしからぬ、返事をしている自分がいました。


それから、固定して6週間。
最近、健康のためにはじめた、ゴルフも断り・・・我慢して・・・

今日、3日目のレントゲン。(2回目のレントゲンの対応の看護師さんも、かかってくれてるたくちゃんままでした)

「100%OKです。」と、いう言葉をいただきました。
「うまい具合にくっついてますね。」

ほんと、「★3つです!!!」という心境です。

★☆★

6週間での点滴室で
再来や個室での診察で、椅子にすわっていただいた、100名以上のお母さんと子どもさん。ご不自由させて、本当にすみませんでした。
ごめんなさい。お詫びいたします。

これからも、あぐらかいてもいいみたいです。より一層がんばりますので、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る