いけざわこどもクリニック日記

クリニックの出来事やスタッフの雑感を不定期につづります

ありがたい来客

2013年10月07日 11時27分59秒 | ブログ

先日、主人の高専時代の友人たちが、我家にのみに来た。

自宅で、バーベキュをしながら、楽しい時間をすごしていた彼ら。

数人は我家に お泊りをすることになった。

朝起きて、朝食を作ろうとしたら、お泊りした「たくちゃん」がなにやら袋から スパゲティを取り出した。

「今から僕が朝食を作るよ。娘に好評なブッタネス・・を!」と話し、いきなり持参したニンニクを慣れた手つきで、私より上手にトントンとみじん切りにしはじめた。

見たことも無い缶づめをあけ、きざみだし、持参の香辛料をふりかけ、あっという間にできあがり!

「これは、娼婦のスパゲティって言うんだ。缶詰だけで簡単に作れるからね。」とたくちゃん。

ランチョンマットをひろげ、サラダとフルーツ、コーヒーも乗せ、豪華な朝食に一同大満足!

帰り際「次回も何か作ってね!」とお願いした私でした。

こんな来客大歓迎!

看護師 まつむら

 


最新の画像もっと見る