いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【映画】キンキーブーツ★ドラッグクィーンにノックアウト

2006年09月11日 | 映画・テレビ・舞台
ぴあの映画の満足度ランキングで1位だったから
思わずどないしてもすぐ観たくなって衝動で行った映画「キンキーブーツ」
キンキーブーツって何?近畿ブーツ?長田のケミカル工場の話か??
いやいや、この映画はイギリスもん。
キンキーは変態の意味で、変態ブーツということらしい(笑)
倒産寸前の田舎の紳士靴工場の再生の為に従来の紳士靴から変換を計るべく
目をつけたのがニッチな世界「ドラッグクィーンのブーツ市場」
映画のストーリーも面白いし、豪快で格好良くて音楽も刺激的♪
さすが音楽の都、イギリス。そして実話というからこれまた素敵。
再生にかける靴工場の奇跡!プロジェクトX的。
キウェテル・イジョフォー演ずるローラが最高に賞賛なドラッグクィーン。
グロステカテカの分厚い唇にゾッコンLOVE。
エンディング直前のミラノの舞台ではほんま痺れるぅ~鳥肌もん。かっこいい。
私もショーに参加したい(笑)
どうしてもWAHAHAの梅ちゃんとかぶると感じるのは私だけ??
ほんま気持ちよくなれる映画でしたわ。

キンキーブーツ
http://www.movies.co.jp/kinkyboots/





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこ)
2006-09-12 18:59:03
やっぱ!いかりんちゃん目を付けてたのね。

私もすんごい気になってて来週観に行く予定だよぉ。

実は今年観た映画ランキング(←私個人の)上位に入るのかな?なんて密かに期待しているの。

この映画東京・大阪・名古屋ぐらいしか上映されてないんだよね。しかも名古屋はレアな映画館での上映でその上2週間するかしないかなんだよお。

ピアでランキングされてるなんて知らなかったぁ。

あまり宣伝してないのに・・・
返信する
サントラ (いかりん)
2006-09-12 19:17:27
にこちゃんは絶対好きやと思うな。サントラ買おうか悩んでとりあえず劇場では買わなかったんやけど、昨日タワーレコードでリスニングしたの。やっぱ素敵。お金なくて昨日は買わなかったけどどうしても欲しくて近日中に買う予\定。とりあえず今はトラスポのサントラ聞きながら通勤してます。この映画の前の予\告で韓国映画のユアマイサンシャインやっててノーマークやったんやけど見応えありそうで気になった。HIVを持っているのを知りながら売春行為をしてる女が最愛の男性との切ない愛を描いてるらしい。
返信する
Unknown (にこ)
2006-09-12 19:45:19
ぅうう!楽しみ~♪

HIVの映画、韓国ならきっと多少大人しい感じで描かれてるんだろうね。

実はアメリカのTVドラマで「エンジャルス イン アメリカ」(少し題名が危ういけど)というHIVに感染してる男性の物語をDVDで見たんだけど、これがなんかイマイチで・・

珍しいメリルストリープがドラマに出てたから借りたんだけどね。

ただ!!男性が病院でHIVの検査を裸でベッドに横たわって受けてるシーン!! モザイクもなくしっかり写ってたのにはめちゃビックリ!!

見間違いかっ?!と思わずプレイバックしてしまったわ(恥)
返信する
そんな・・・ (いかりん)
2006-09-12 23:25:06
にこちゃん>

げーまんまで写ってるわけ・・・それって

物凄い映画やね・・・

ユアマイサンシャインは「チョンドヨン」っていう演技派の女優が出てるの。

ドヨン嬢は同い年でしょーもない映画やテレビも出てたりするけどなかなかええ感じの女優さん。

特別綺麗な女優でもないけど物凄く存在感のある女優でわりと好きかな。なので余計に期待してるの。

昔、南野陽子の「私を抱いてそしてキスして」だっけ?HIVの映画あったよね。まだ中学生ぐらいだったかな?見て衝撃を受けた・・・男女の色恋もしらん頃やからかもしれんけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。